食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

遠藤さんちの寒締め白菜入荷しました!

2015年12月05日 | 日記

今日のあがらいんマルシェは、登米市中田町の遠藤さんご夫婦がきてくれましたぞ!

今年初の寒締め白菜が入荷しましたぞ。

一昨年から、超人気の白菜です。

人気の秘密は、

フレッシュ感が半端ない!フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ♪

甘~~~~~い!寒くなればなるほど甘みが増します。

柔らか~~~~い!

みずみずしい~~~!

生でサラダとしてどうぞ!キャベツよりうまい←キャベツさんごめんなさい。ホントなのよ・・・。

鍋でとろりんとした白菜が召し上がれます。

 

1玉4キロ~5キロはある大きい白菜です。

お値段はそれなりですが、後悔しないっす。

この白菜食べたら、他の白菜ほしくないっすもんね

それだけ美味しい。今年も美味しい白菜を頂ける季節になったということで・・・・

楽しみにしていたお客さま沢山いましたね~~~。

ぜひ一度お試しあれ~~~~~

 

聖護院ダイコンもめちゃ、柔らかいっす。

千枚漬け何枚できるでしょうか・・・自家製やっぱお買い得ですね。

今年も大人気です

 

 

 

いつも、Mさん、おいしいレシピありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤さんの野菜便り)
2015-12-06 21:30:46
お疲れさまです。
アップ、有難うございます。久しぶりに準備大変でしたが楽しかったですよ。
美味しい白菜はこれからが本番です。皆さんに食べていただきたいですね。
27日も頑張ります!
from M&F
返信する
ありがとうごっざいます。 (sora)
2015-12-13 22:12:21
寒くなってきましたね!
野菜も甘みを増すものが増えてきましたし。
家族で沢山頂きました。美味しい白菜ありがとうございま~~す。
返信する

コメントを投稿