食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

2009 オータムセミナー仙台

2009年10月09日 | 日記
「せんだい・みやぎオータムセミナーは、市民相互の教え合い・学び合いの文化の創造を目指すとともに、高校生・大学生等の若者へさまざまな職業や考え方を持つ大人との出会いの機会を提供するため、市民講師による200を超える様々な講座を開催します。35教室×1日6講座=約200講座の市民講師による講座を最大6個まで自由に選んで参加できます。」

●開催概要
【日時】10月12日10:00~17:00(1コマ50分×6回)
【場所】東北学院大学土樋キャンパス
【料金】無料
【参加方法】直接来場していただくか、WEBにご予約の上お越しください。
【詳細】http://www.heartbest.net/autumn2009

実は、、、、わたしも・・・参加します・・・びっくりでしょ・・・。


講座名『食のお仕事大解剖~笑顔を“作る・創る”食人芸~』


「食」に関わる仕事に就く食人。本講座では宮城に根付いた食を提供する
食人達が大集合!食人になろうとしたきっかけ、食業(職業)の魅力などを
実体験を通してパネルディスカッション形式で話していただきます。
ところで「食に関わる仕事」と聞いて皆さんの頭に真っ先に浮かぶのは
どのような仕事ですか?一口に「食」と言っても様々な考え方、
働き方があることをご存知でしょうか?
食に興味がある人はもちろんそうでない方にも将来にむけて視野を広げて
いただける講座になること間違いなし!
一緒に多様な食人芸を堪能してみませんか?




●開講時間
5コマ目 15:00~15:50
6コマ目 16:10~17:00


●参加講師
≪コーディネーター≫
・ゆいネット 稲葉雅子さん http://www.55yui.net/
≪パネラー(着席順)≫
・ピボット 佐藤香世子 http://www.jr-tss.co.jp/
・ビッグスター 鳴子味庵 大沢英里子さん http://r.gnavi.co.jp/t217500/・蜂屋の餃子 蜂屋和彦さん http://www.hachiya-foods.co.jp/
・三陸オーシャン 木村達男さん http://www.sanrikuocean.com/
・シェアカフェバー 丹野真志さん http://scb.air-rise.jp/index.html
・朝市センター保育園 調理師 高橋一美さん http://freett.com/asaichi/index.html
・三陸おさかな倶楽部 津田祐樹さん http://osakana-club.jp/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです! (せいこ)
2009-10-10 19:28:29
以前インターンシップにいった県庁のyさんにもこの企画をきいていて、今年こそ行ってみたいです!
稲葉さんや蜂屋さんにも会えるのですね!
返信する
せ・・せいこさんもぜひ! (sora)
2009-10-10 21:58:46
yさんってあのやさしい山田さんですね
山田さんつながりっておもしろいですよね~~人類みな兄弟って感じがしています
オータムセミナー・・・初めてなので・・ドキドキです
返信する

コメントを投稿