食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

はぁ~~~、いい感じ。

2009年12月16日 | 日記
12月は師走です。

言葉通り、走っている毎日でした





泣きながら仕事もしたっけなぁ~~

  切れたこともあったぁ~~~~~~
 
   しかめっ面で仕事したっけなぁ~~~~

     悔しくて、悔しくて・・・仕事したっけなぁ~~~~

       いろんな人に出会って、感激したよね~~~~~


         たくさんの人に助けてもらったよな~~~~~~

           仲間に元気もらったよな~~


             友達と美味しいもの食べにいったよな


               励ましのメールもらったよな~

        笑顔もらったよな~~~~

      コーチングしてもらい、自分の目標確認したよな~

    友達と温泉でたくさん話したよな~~~~~

 忙しいけど、結構楽しいじゃんと思ったよな~~~

家族にも助けてもらったよな~~~~

そんな自分、ますます大好きになってます。



苦しいことや辛いことがあるから幸せを感じられる



 

本日やっと、情報誌とセールチラシの校了が終わりました。
出来上がってくるのを待つだけですね。
実は、昨日の朝に首から肩に電気が走りまして、痛くて痛くて辛かったのです。
昼休みに仙台駅の中にあるマッサージに行きました。
約20分揉んでもらいました。多少良くなったのかな~~
でもね、首が回らないほど・・・いだがったわ
なんで。。。私ばかり・・・とかなりのネガでしたし・・

今朝は、今朝で、情報誌に掲載する鶯餅と桜餅(道明寺)を探しにエスパル~さくら野を歩きました。もちろん季節商品なので、どこにもありませんよね。

さくら野にある高○屋さんの店員さんが、食品サンプルだったらあるかもしれないと探してくれたのです。
結局他のスタッフさんが本部に返してなかったのですが、商品購入でもない客に『少しでもお役に立ちたい』と言ってくれたのですよ。
とても胸が熱くなりました・・・・。
諦めて、店内ぐるぐるまわっていたら、先ほどの店員さんが走ってきてくれ○崎にもあるからと、問い合わせしてくれたとか・・・・
なんて、なんて・・・やさしい人でしょう/cat_3/}
究極のサービスに感激したワタシは、つらいこと、かなしいことが吹っ飛んでしまいました!!


ハートがほっかほかとなった1日でした。

今日は、いいことあったじゃん/face2_happy_s/}ワタシ・・・!

いつのまにか首と肩の痛みも無くなってたし・・・・・







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (じゅ)
2009-12-18 15:26:12
やっと忙しい日々から解放されました
正月休みはの~びりとしてくださいね孫と遊びながら(笑)
返信する
がんばりました (まさみ)
2009-12-21 07:15:45
ご無沙汰のまさみです、
お元気でしたでしょうか?

12月は「変化の月」ですから、
いろいろと走る用事が多いです

soraさんの「そ」は土台を作る、ゆったり動く人です。
忙しいという言葉はパワーを弱めますよ
ゆっくりして大丈夫です

ちなみに本名の「か」は縁の下の力持ち存在。
両方ともに、
人を輝かせる人なんですね~
返信する
おつかれさまでした! (かおりん)
2009-12-21 12:06:23
一文、一文が心に染みました
苦しいことや辛いこと、ムリヤリ意識しないで
通り過ぎてしまうと、何も気付くことがなく、
幸せも幸せに感じられなくなっちゃいますよね。
soraさんはしっかり日々感じていらっしゃるから、楽しいことも喜びも倍増
周りの優しさも、より一層深く染み込み、
ハッピーになれるんでしょうね
私も一日、一瞬を大切にしていきたいと改めて感じます。
soraさん、ありがとうございます

首・肩、大丈夫でしょうか?
私も一昨年、首・肩に激痛が・・・整形外科に行くと、首のヘルニア「頸椎椎間板ヘルニア」でした~
薬と注射で良くなりましたが・・・
しんどかったです。
soraさんなんでもないといいのですが・・・
心配です。
お大事になさってくださいね

返信する
しばらく~ (rei)
2009-12-21 22:47:17
忙しい師走も、残すところあとわずか    soraさんの言う通りみんなに助けられ、勇気ずけられ、楽しく過ごせた一年でした。    みーんなありがとうです。soraさんは可愛い、孫ちゃんに恵まれ最高の年でしたネ  ゆうちゃんのために いつも笑顔のばあばあでいないと  孫は目に入れても痛くないから              桜餅、鶯餅相談してくれれば良かったのに  残念でも世の中、良い人いっぱいいますよね有難いもんです。   又頑張って楽しみに、向って行きましょうネ reikoばあばあも忘れないでネ  
返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-12-24 09:31:11
ほんとうに忙しい1年だったんでしょうね。
苦しいときもあったろうけど
周りの人に助けられ、
でも、「そんな自分ますます好き!!」
ってことばがあふれ出てきて・・・
とってもいいですね。
自然体が一番です。苦しいときには苦しい。
悲しいときには悲しい。
嬉しいときには嬉しい。そうすると
人が苦しんでいるとき
今度は、いっぱい愛を分けてあげることが
できます・・・ね!!

お孫さんもとっても可愛くなったようで、
来年もいっぱいお写真を載せてください。

首お大事にね。冷やすとひどくなりますので温めていたほうがよろしいかと思います。

サンタさんがそろそろやってきそうなクリスマス。
soraちゃん今日も元気で、
メリークリスマス!!」

返信する
のんびりもつかの間・・ (sora)
2009-12-31 01:45:06
お孫はかわいい!
でも泣かないで♪泣かないで~~♪
(館ひろし・・・泣かないでが流れる♪)
泣くたびに抱っこはきついっす

お願い、腰もんで
返信する
まさみさんから元気を! (sora)
2009-12-31 01:47:50
ワタシもご無沙汰していました!
ところで、まさみちゃんいつから占いの先生に??
でもすべてポディティブ発言なので、とってもうれしいです。
元気になりますぞ!!

忙しいとは、心を亡くすと書きます。
ネガの言葉を少しでも無くしていきますね!!

今年は、いろんなところでお会いしましたね!
来年もまたよろしくお願いします。
返信する
かおりん、大丈夫でしたか。 (sora)
2009-12-31 01:52:27
OH!首のヘルニア???
「頸椎椎間板ヘルニア」えっ~~~こわ~~~い!注射すか???

ワタシここまでならなかったの!よがったでしょ。
それに比べて(比べることじゃないぞ)かおりん大丈夫でしたか、わたしよりひどいじゃありませんか。
きゃしゃな体なのに・・・お大事になさってくださいね・・・う~~~~ん。心配ですよ。
私は、なんだかんだと言っても丈夫かもしれませんね!!
みなさまを元気にしなくちゃね。もう、休んでばかりいられませんわぁ
返信する
rei さんと一緒に! (sora)
2009-12-31 01:56:15
この間もお世話になりました。
婿殿をほめてくださりありがとうございました。
お近くなので、たまに寄ってくださいね。
子育てで、ストレスがだいぶ溜まっているようです(笑)時間があれば頻繁に私も通いたいほどです。

この1年いろんなことがありました。
いっつもreiママがそばにいましたね。ありがたいことです。
お料理も勉強になりました。
reiママのお得意料理を教わっておいしい食卓にしたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとういしころねえさま。 (sora)
2009-12-31 02:01:00
1年を締めくくりにあたり、いしころねえさんにはだいぶお世話になりました。
食育コンダクターつながり~野菜ソムリエへ。
桃さんの薬膳料理教室でもお世話になりますたね!!
いしころねえさまや、その仲間たち(すいません)のおかげで人生観が変わりました。
生きること、食べることをまた多く学ぶことができました。
感謝、感謝です。

辛いから、うれしさ倍増!そんな言葉をかみしめて、来年は人のため、恩返しの年になればいいなぁ~~って思います。
ワタシしかできないこと探してみたいと思います。

いしころねえさまからまた多くを学ばさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿