絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

遼太郎くん

2013-05-03 | 美術部情報
今日は、予定通りイトーヨーカ堂で、秋谷と古作に会いました。

以前から、言っていた秋谷の長男、遼太郎くんの似顔絵を描く約束が、まだ果たせていなかったので、
描こう描こうと思っていましたが、描かないうちに、今日が来てしまいました。
今度会う時までには、と思いつつ、なかなかできないものですね。

それで、少し早めに行ってお昼を食べる予定を変更して、お昼の代わりに、絵を描きました。
深谷のヨーカ堂のフードコーナーで、なるべく目立たない場所を選んで、描きました。
1時間くらいだったと思います。



本当は、二番目の女の子も描く予定なのですが、疲れてしまってだめでした。

今日は、途中経過ということで見てもらいました。

秋谷は、それを写真に撮りました。それを家族に見せるようです。
それでもいいんですね。

古作は、今本庄の家から東京まで通っています。
仕事の都合で、一週間に一回は筑波まで行くそうです。
毎日同じ場所ではないと聞いて驚きました。
大変ですね。

そのため、転職するかもしれないという話も聞きました。
結婚も近いかもしれません。その状況によって、仕事も変わるよう。

高山も、帰ってきていて、来られるかもしれないと言っていましたが、
用事が長引いて、今回はパスとのことでした。
高山は、今は栃木にいます。

美術部卒業生情報でした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の予定 | トップ | KSさんの県展制作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裸婦クロッキー (Myono)
2013-05-09 09:49:44
裸婦5分間クロッキーを見せていただくのは、大変参考になりました。
私が参加し始めた「裸婦デッサン会(元勤務会社の美術部主催)」では、近年は大御所(元デザイン部)が出てこないので、初心者ばかり30名・・・みんな熱心なのですが。
何をどうするのか分からない者ばかりです。
私もどうしてよいのか分からずに描いていました。
返信する
Myonoさま (pikaso)
2013-05-09 11:48:10
コメント有難うございます。
裸婦の5分間は、なかなか大変です。
全体を捕まえるだけでも、捕まえきれずに時間が終わってしまいます。
だから、描く度にうまくいかないで、どうすれば良いのか悩みます。この体験は、なかなかできないのです。

頭に時間をかけないで、全体だけを掴もうとか、このポーズなら手だけしっかり描いておこうかなと考えたりしました。


返信する

コメントを投稿

美術部情報」カテゴリの最新記事