東京のFさんの静物がのモデル研究の続きです。
背景の布と壁の関係がおもわしくないので、変えてくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/0b/e0f15c5a40632fe06bcd8418ff03e63f.jpg)
背景の白壁を布で隠して、おとなしくしました。
果物のお皿が深いので、平らなお皿にしてみました。
筆立を置いてみました。
かなり落ち着きました。
そして、更に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cb/2543d644a71c91e409b19cb5bfbdeaa8.jpg)
これは、テーブルのラインより下の面積を増やしました。
少し、広く捕えた感じです。
こうなると、大きい絵のもでるになりますね。
20号から30でも良い感じです。
このようなモデル組の指導は受けたことがないそうです。
このモデルが良いかどうかで、絵のレベルがかなり上下します。
絵の指導者で、ここをやる人がほとんどいません。
絵は、ここが一番重要なのです。
背景の布と壁の関係がおもわしくないので、変えてくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/0b/e0f15c5a40632fe06bcd8418ff03e63f.jpg)
背景の白壁を布で隠して、おとなしくしました。
果物のお皿が深いので、平らなお皿にしてみました。
筆立を置いてみました。
かなり落ち着きました。
そして、更に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cb/2543d644a71c91e409b19cb5bfbdeaa8.jpg)
これは、テーブルのラインより下の面積を増やしました。
少し、広く捕えた感じです。
こうなると、大きい絵のもでるになりますね。
20号から30でも良い感じです。
このようなモデル組の指導は受けたことがないそうです。
このモデルが良いかどうかで、絵のレベルがかなり上下します。
絵の指導者で、ここをやる人がほとんどいません。
絵は、ここが一番重要なのです。
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