絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

受験生のデッサン 手とビン

2011-03-09 | 受験生の指導


美大受験のデザインの試験では、このような手で何かを持っているデッサンを描かせる
ことがよく出題されます。それで、これをやっていました。
かなり描けるようになってきましたが、問題は、これを3時間で描かなければなりません。まだ、その時間内に描くことができません。これは既に、4時間ちょっと描いています。

しかし、かなり描けるようになってきました。
手首の辺りの表現がもう一歩です。ビンの描きこみも質感を出すのがもう一歩です。
また、強弱の問題で、親指をメインにして見せ場を作るように話しましたが、他も上手に描いてしまったため、やや弱くなりました。全てを上手に描こうとすると、その強弱がでません。難しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本庄からの眺め(日光の男体山) | トップ | 受験生のデッサン 手とビン2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験生の指導」カテゴリの最新記事