絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

東京のTさん トイレットペーパーのデッサン続き

2016-07-07 | 通信指導
東京のTさんが、トイレットペーパーのデッサン続きを見せてくれました。



かなり実在感を増しました。いい感じですね。
前回は、輪郭線がまだだったので、輪郭線がなくても存在感が出せるように頑張ってとアドバイスをおくりました。

そうしたら、このようになりました。

いい感じですね。

少し反射光などはやりすぎているかなと思ったり、影の中の明るい部分が強すぎるかなと
思ったり、全体に斑があるのが気になったりという感じですが、
大事なことはクリアーできているので、この課題はほとんど終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきみ荘絵画講座のお知らせ | トップ | 茨城のTくん トイレットペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事