絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

東京のKさん 基本デッサン1か月

2017-10-14 | 通信指導
東京のKさんが、基本デッサンを始めました。

9月12日から始めて丁度一か月が経ちました。

その経過をご覧ください。

 

 

トイレットペーパー、瓶、本、布と私の与えた課題を順番に進めてくれました。

いかがでしょう。凄いと思いませんか。

私の通信指導は、やる気のある人は、毎日でも構いません。
このKさんは、ほとんど毎日のように描いて、アドバイスを受けてまた描いて、
何度も私のアドバイスを受けて、その都度描き直してと繰り返して、一つ1つ
合格をもらうまで追究してくれました。

過去にも、何人かの人が、このKさんのように取り組んでくれましたが、
このように熱心にやると、一か月でもここまで描けるようになります。

それにしても、熱心なので驚いています。
私も負けないように、アドバイスを送り続けます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100号続き 10月11日 | トップ | 100号の続き 10月18日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2017-10-16 23:04:06
1か月でここまで描けるなんて、素晴らしい追及力です!!子どもたちにもこの本気の姿勢は刺激になります。この先どのように伸びていくか楽しみですね!!
返信する
YKさま (pikaso)
2017-10-17 13:55:56
そうですね。楽しみです。

4枚ご覧いただきましたが、アドバイスを受けて、修正だけでなく、描き直したものが数枚あります。
Yシャツも3枚描き直しました。ご覧いただいているのは、
二枚目の修正です。
私が、求めていることがわかるまでやりたいとおっしゃって、いまシャツの4枚目を描いているところです。
凄いですね。
この勉強は、中学生でもできますので、ぜひ、このレベルまで描けるように指導してみてください。
返信する

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事