絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

同級生のHくん 果物のデッサン

2016-02-06 | 通信指導
同級生のHくんの果物のデッサンです。
今日現在の状態。二回目のアドバイスです。

 

モデルは、こちらです。



私のアドバイスです。



今のHくんは、大きく分けた暗い方を思い切って暗くできない状態です。
これは、前回のキャベツと新聞紙から続いています。
あまりによく描けているので、暗く潰せと言っても「怖くてできない」という返事でした。
しかし、もう戦わなくてはなりません。
同じ状態が続いているからです。

バナナの明るい面と暗い面の絶対的な明度差、これに気づかなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父のデッサンと着彩 | トップ | 私の担当医師 K先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事