絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

裸婦デッサン

2012-09-08 | 私の絵
今日は、月に一度の裸婦デッサン会でした。

今日は、敢えて難しい位置から描いてみました。



モデルさんはプロですが、やはり全く同じポーズは取れなくて、ポーズ毎に違います。
それを注文をつけて、元のポーズになるようにお願いしますが、みんな何ポーズ目にどこの部分を描いたかによって、
ポーズの選び方が違うので、途中からはなかなか直せなくなります。

今日は、私もかなり苦労しました。
そのため、20分毎に撮影することを忘れました。

頭などは、最後のポーズの残り10分くらいで、描きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sさんの構図 8 | トップ | 風の又三郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事