絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

中学生のIさん 布のデッサン

2019-02-11 | 私の絵
中学生のIさんが、布のデッサンをしてくれました。

ご覧ください。



凄い迫力ですね。
テーブルの木目もしっかり描いてくれました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のデッサン 2019年... | トップ | 本庄のSさん  布のデッサン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2019-02-12 00:15:54
私も圧倒されました。どれくらい時間をかけましたか?
返信する
YKさま (pikaso)
2019-02-12 09:41:16
そうですねえ、本のデッサンが1月20日に完成しましたから、その後20日間でしょうか。
その間、石膏デッサンなどもしていましたので、全て布のデッサンにかかりっきりというわけではありませんでした。
また、このIさんは、美術部ではないので、時間のあるときに描いている人です。
通信指導ですから、描いたら送ってきます。
5~6回のアドバイスがあったと思います。
返信する
Unknown (YK)
2019-02-12 20:15:08
何か部活をやっているのでしょうか?自分で時間を作って制作するのは社会人でも難しいのにうまくやりくりをしていますね。今度は石膏デッサンもみたいです。
返信する
YKさま (pikaso)
2019-02-12 20:30:25
石膏デッサンは、私が公民館の依頼で石膏デッサン入門講座を行いましたが、それを見学に来て、二回ほど参加してもらいました。
本庄第一の体験で一回描いたことがあるとのことで、それ以来の二枚目でした。
完成していませんので、もし完成させたらご紹介したいと思います。
返信する
Unknown (YK)
2019-02-18 22:48:07
よろしくおねがいします。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事