絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

現場写真と絵画の比較 6

2010-11-13 | 私の絵
今まで紹介してきたのは、本庄市児玉町の小平という場所で取材したものです。
これも、その一つです。

 

このあと、細かい枝が多いので、どこまで描くかという問題があります。
右下の道の白線は少し弱めて描きました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空を見上げて | トップ | DVD紹介(菅野公夫批評会)2... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2010-11-13 22:02:49
このシリーズ、写真を構図をどのように生かしているか、どんなところを構図に選んだらいいのかがわかりやすいです。見ていて勉強になるし、子どもにもこういうところを選ぶといいのでは?と指導できますね。ありがとうございます。
返信する
YKさま (pikaso)
2010-11-13 22:55:20
そうですね。私も30枚くらい撮影した内の6枚を描いたので、いまいちの写真がたくさんあります。
その内の絵にしてみたい構図だけ描いたのです。
それでも、こんな場所が絵になるのかと改めて感じる人もいるのではないかと思って紹介しました。
同じ場所でも、見る角度によって、日の当たり方によって、絵になったりならなかったりしますね。
返信する
Unknown (YK)
2010-11-14 22:30:18
また、Upして下さい。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事