絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

デッサンのアドバイス 東京のFさん ビーナス横顔

2014-05-29 | 通信指導
東京のFさんのビーナス横顔デッサンです。



これに対する、アドバイスはこれです。



このようなアドバイスは、あまりしてきませんでした。
栃木のTさんが、羨ましがるかな?
私の時は言葉だけだったと。

私は常に、教え方も研究しています。
その人にとって、どのように教えるのが一番いいのかと考えながらです。
しかし、教えるのは難しいです。

親切すぎてもいけない場合がありますね。
分かってきたら、言葉だけになるかもしれません。
しかし、言っていることがわかるように示すのも重要ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県北展 係り分担 | トップ | 愛知のHさん 靴のデッサン続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事