絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

私の雪景色 60号

2011-05-07 | 私の絵
私の雪景色が完成しました。

今回は、ここまでにしておきます。また、暫く眺めて、気になる部分を描いて行こうと思います。



遠景に空気を被せて、ぼかしてみたりしましたが、インパクトの問題を考えてまた黒くして、しかし、距離を出さなくてはと
思ってまた空気を被せてなど、いろいろやってこの状態です。
近景にもう少し暗い部分を作ろうかと考えたり、まだまだ考える余地はあります。
でも、この場所はなかなか良い場所を見つけたと思いました。
昨年の雪景色なのですが、今年も雪が降ったので行ってみたら、この風景が全く違っていました。
同じ場所を見ても印象が全く違います。雪の降り具合なのか、中央の三角形の屋根が目立ちませんでした。

ある意味で、風景も一期一会かな?などと思いました。
その時でないと、感じられない何かがあるのかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさんの県展制作  | トップ | 美術史クイズ 145 解答... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事