絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

妻沼のMさん トイレットペーパー

2013-04-08 | 通信指導
妻沼のMさんが、トイレットペーパーのデッサンをしてくれました。



今度は、ご主人の方です。
この方は、これまでもデッサンの勉強はされていたので、結構描ける人です。
先日もデッサン会に参加されて、人物を一緒に描きましたが、かなり描けました。
だから、トイレットペーパーからやらなくてもいいのかなと思いますが、
基本から習ったという経験はないとのことなので、ご自分で勉強されていたのでしょう。

果たして、アドバイスを受けて何か学ぶことがあるかどうか?
やってみたいと思います。

今の状態は、もう完璧と言ってもいいくらい美しいデッサンです。

ただ、もう少し追求することはできます。

本当は、テーブルが暗いのですが、そこまでは描いていません。
テーブルに写る部分も描いてほしいです。
明暗の対比ももう少し、実際は強いので、強めてください。
鉛筆の線が見えなくなるくらいまで、明暗を正確に見てください。

というアドバイスをしました。
紙のしわまで表現できれば尚よいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 | トップ | NPO「本庄ファンクラブ」美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事