STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

2014年 始まりました。

2014-01-10 15:40:23 | よもやま話し
明けましておめでとうございます。

超 超 超 久しぶりにコチラを更新します。
ブログとしては、ほぼ休止状態となっていますが、本年はもう少し
いじって行こうと考えております。

昨年は、もの凄く忙しい良い年と言えるものでした。

1月は、操演部として単発の仕事を数本こなし。
2月から3月までは、連続ドラマ『リアル鬼ごっこ ORIGIN』を美術&操演のダブルタイトル
やりきり。
3月から4月は、操演部として『仮面ティーチャー』『清く柔く』
4月から5月中旬まで 映画『黒執事』
そして5月中旬の準備期間から 12月27日まで
『るろうに剣心 2京都大火 3伝説の最後』の二本撮り。
これらの予定が 昨年の今頃には全て決定していた。

幸いにもこの3年、大作が続きで入っている。
本来 インデペンデンス系 の作品が多いはずなのだが、美術 に平行して始めた 操演 の
業務が大作を呼び込んでいる。
昨年は ご覧とおり、美術装飾としての作品は わずか 1本(連ドラですが)と
どちらが本業か?となってしまうほど。

しかし、自分の中では「どちらも本業」ととらえている。
名前を使い分けているのは? オファーの際の勘違いがないように。

本年は、昨年末よりコンディションを崩し、半月近くをベッドで過ごすと
いうスタートになってしまった。
すでに半世紀ほど生きているが、こんな正月は生まれてから初めてである。

そんなスタートの本年がどうなるのか?
ハラハラから始まった一年。
それなりにワクワクするものがある。

昨年は、学生さん3人と社会人ひとりを現場で半年間 研修 させて
いい経験をさせてあげる事が出来たと思う。
また?なんらかのカタチで、小生の元に「 明日を夢見る 若者」が
ドアをたたくだろう。
またいいカタチで、彼等もしくは彼女等にいい経験をさせてあげたい。

そして小生自身は、本年も皆様には 暖かく見守って欲しいものです。

本日の講釈は、ここまで。(くぅ~久しぶりのフレーズ)
Img_1160





最新の画像もっと見る