STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

久々の宴。猛者達。

2010-02-15 23:14:47 | よもやま話し
新年を迎えてこのかた、仕事漬けの毎日に追われて 気が付いてみれば 2月の半ばに。

そんな折にお座敷のお誘いを受け、昨夜 新宿にて行われた宴にお呼ばれしてきました。

空手 居合い キックボクシング 主婦 プロデューサー 修斗 陶芸家 という

いずれも良い歳をして、冷や水的にブイブイと言わしているメンツがそろった。

われわれを繋ぐファクターは、ご他聞に洩れずの「映像」つながり。

しかもメンバーの半数が 二十数年振りに顔を合わす。

話の内容は、映像から格闘技 シモネタや世界情勢(多分 話していない)と多岐にわたる。

再会した時は、どの顔を見ても「ずいぶんとオジさんになったなァ」と思っていたが、

美酒が進むに連れ、その昔にであった頃のヤング顔になっているから不思議だ。

今回 小生をこの会合に呼んでくれたのは「SHIDO エンタープライズ」の太田氏だ。

そして、今回特別にこの猛獣の中に来ていただいた主婦の佐藤さん(まるで、砂漠のバラのようでしたよ)を

のぞいて、全員がその昔 同じ現場で仕事をしていた。

「大江戸捜査網」「太陽に吠えろ!」「女ねずみ小僧」e.t.c

小生は、当時からスタッフだったが、彼らはみな「カラミ」と言ってアクションや役者の吹き替え とかで

下積みをしていた。もちろん芝居の勉強もしていたし、演じる事もしていた。

あの頃は、小生もハナクソ同然。清く貧しく美しく精進していた。

どんな焼酎を飲んでいたか?全く知らないが、やはり酒と言うのは「場」で味が違ってくる。

どれほど飲んだか?覚えていないが、かなり気持ちがよかった夜。

太田ちゃん 阿久津ちゃん 小室ちゃん 小野ちゃん えぇっと佐藤さん えぇ~っと、ずぅ~っと

小生のお酒を造ってくださった...........千葉の...........さん 今度は、お話しましょうね。

みなさん、ありがとうございました。 また呼んでくださいね。今度は、少し押さえて行きますから。

本日の講釈は、ココまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉は、橋本。 (小野@wild bunch良久)
2010-02-16 01:07:58
千葉は、橋本。

俺も、一日遅れでブログに書きました。

またやりやしょう。
何も押さえなくていいからね。
返信する
橋本さんでしたかぁ。すみません。 (strong E ですけど。)
2010-02-16 10:04:12
橋本さんでしたかぁ。すみません。
会場では、ちゃんと憶えていたんですが、なにせ
シコタマ頂いてしまいまして、記憶が曖昧なんですよ。でも佐藤さんは、間違いなく 砂漠のバラ だったと記憶しています。
返信する

コメントを投稿