けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

我が家の「柿」

2011-10-20 | 日記・エッセイ・コラム

今日も秋晴れの清々しい1日でした。
ちょっと風があったものの、外に出たらポカポカ陽気で気持ち良かったです。

最近、再びブログ記事の更新意欲が出て来て、思いついた事をなぐり書きしています。
体調が良くなって来た証しでしょうか。(笑)

で。
今日、我が家に植木の消毒屋さんがやって来て、庭の植木が消毒されたとか。
定期的にやって来るのですが、私、しばらく残る消毒薬臭さにちょっと馴染めません・・・。
人体には影響ないそうですけど。(汗)

そんなわけで、昨日、消毒薬まみれの「柿」は嫌だ!との判断で、親が庭の柿の木に実っている「柿の実」を収穫しました。



Img_0407


籠の中のガラガラ具合を見ると、今年はそれほど実をつけていなかったようです。(まだ食べられそうな、熟れている柿が少なかった?)
年によって、けっこう実が出来る数の差が大きいのは、もう我が家の柿の木が年をとっているからでしょうかね。

さっそく親は、我が家の「柿」を剥いて食べていましたが、充分に食用に耐えられる甘さだったそうです。
ちなみに私は、柿って苦手なので食べていませんけど...。



よっ、好き嫌い王!(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約1年ぶりのMRI検査 | トップ | やっぱりエイリアン?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事