けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

お盆

2020-08-13 | 日記・エッセイ・コラム
8月13日・木曜日。

今日もまた厳しい暑さの1日となりました。
天気予報等で確認はしていませんが、今日も35℃を超えて〈猛暑日〉だったのではないでしょうかね?お隣の太宰府は36℃超えだったみたいだし・・・。(汗)
職場内は冷房効いていて、非常に快適(寒いぐらい)ですが、朝夕の行き帰りの時間が暑すぎてとても辛いです。(涙)




今年もお盆期間に入りました。

帰宅してすぐに、迎え提灯の準備をして玄関先に提げて明かりを点けて来たり、仏壇の前に提げる提灯を準備したりと、お盆期間を迎える準備に追われました。

これで、お盆になり極楽から戻ってくるご先祖様、そして父親の霊魂が迷わずに済むことでしょう。
まあ、もう慣れているとは思いますが。(苦笑)

今年も、祖父が好きだったお酒類、祖母が好きだった煙草(ショートホープ)、父親が好きだったカップ麺を用意しているので、喜んでくれていると思います。







お盆になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11節・ホーム東京V戦、敗戦 | トップ | 『フレイミング・パイ』、や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事