Straight Travel

日々読む本についての感想です。
特に好きな村上春樹さん、柴田元幸さんの著書についてなど。

「やせる旅」都築響一著(筑摩書房)

2007-05-10 | いしいしんじ
「やせる旅」都築響一著(筑摩書房)を読みました。
旅に出ると太る。でも旅に出て、やせたい!
90キロ・オーバーの48歳の都築さんが、1年間で20キロ減を目指して日本を、世界を駆け抜けた、ダイエット・トラベローグ。
いしいしんじさんがTVの「週間ブックレビュー」で紹介されていました。
行き先は長野の断食リゾートから礼文島のトレッキング、死海で泥パック、チェンマイのタオ思想のアーユルヴェーダ施設などなど。
裏表紙を見ると本当にやせているからすごい。
女性に比べて男性の痩身情報は少なすぎる。
「たとえばエステって気持ちよさそうだなー、とか思っても、オヤジがひとりで行っていいものかすらわからない。男だって、痩せたい人はたくさんいるのに!きれいになりたいのに!」
おじさんの叫びが、おかしい・・・。
私が行ってみたかったのはハンガリーの極楽温泉。
東京二十三区が入るくらい巨大な露天風呂にハスの花が浮かんでいるらしいです。

最新の画像もっと見る