SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

最低最悪のマドリード

2006-12-21 19:28:19 | レアル・マドリード

スペイン、リーガ・エスパニョール第16節、レアル・マドリードはレクレアティーボと対戦。0-3で大敗し06年最終戦を終えました。

試合が行われた20日はまさに最低最悪の一日。未明にレクレアティーボのファンを乗せたバスがウエルバからマドリードへ向かう途中、衝突事故にあい4人が死亡。レクレアティーボ側が試合延期を要請するなどのごたごたが起こるなどのアクシシデントがありました。最終的に試合は開催されましたが、マドリードは最低気温が1℃という冷えこみようで観客が入らず選手たちのコンディションは優れませんでした。

キックオフ前に1分間の黙祷が捧げられた後にキックオフしたこの試合、最初の数分間こそベッカムとロナウドがチャンスを掴みますが、その後はレクレアティーボ ペースとなり前半34分にシナマの強烈なシュートがレアル・マドリードのネットを揺らします。

後半6分にウチョが後半ロスタイムにビケイラのビューティフルフリーキックが決まり0-3。レアル・マドリードはホーム、サンティアゴ・ベルナベウで完全に打ちのめされて2006年を終えました。

レアル・マドリード0-3レクレアティーボ
前半34分、シナマ(レクレアティーボ)
後半6分、ウチョ(レクレアティーボ)
後半45分、ビケイラ(レクレアティーボ)