SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、異常事態!

2012-09-17 16:31:59 | レアル・マドリード
2012-2013シーズンが開幕して1ヶ月が経ち、昨季リーガ覇者レアル・マドリードは苦境に立たされています。
開幕戦で本拠地サンティアゴ・ベルナベウでバレンシアと引き分けると、次節にはフエラでヘタフェに敗北として早くも黒星をマークしてしまいました。
第3節のグラナダ戦でようやく勝利したものの、C・ロナウドが「悲しいからゴールを奪えない」と発言するなどチームは揺れ、第4節でセヴィージャに完封負けを喫して2敗目となりました。

マドリーはここまで、スーペルコパで宿敵バルセロナを破って優勝した以外はまったく良い所がありません。リーガでの順位は11位と低迷し、4連勝しているバルサとの勝ち点差は8と絶望的な大差を付けられました。
この差を埋めるのは容易ではなく、近年のバルサの勝率を見る限りだとマドリーが連覇するのは厳しい状況です。

しかも、今週には早くも欧州CLが開幕。相手はプレミアリーグ王者のマンチェスター・シティ。今の状態のマドリーでは厳しい相手です。
今のマドリーはカウンターの精度がなく、守備も脆い部分があるなど不安定。ここでシティにやられるような事があればこのトンネルはかなり長くなり、無冠も覚悟しなければいけなくなるかもしれませんね。

レアル・マドリード:4試合1勝1分2敗 11位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿