SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、万策尽きて逆転敗北

2012-01-19 17:33:37 | レアル・マドリード

スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準々決勝の第1戦、レアル・マドリードvsバルセロナの試合が1月18日(水)にサンティアゴ・ベルナベウで行われました。

マドリーの布陣(4-3-2-1)
GK:カシージャス
DF:カルヴァーリョ、セルヒオ・ラモス、アルティトップ、コエントラン
MF:ペペ(後半33分→グラネロ)、ラス(後半20分→エジル)、シャビ・アロンソ、ベンゼマ、C・ロナウド
FW:イグアイン(後半20分→カジェホン)

試合
モウリーニョ監督はペペを中盤に上げ、病上がりのカルヴァーリョをCBに置き、アルティントップを右ラテラルに起用するという驚きの戦術でバルサに挑戦しました。
一方のバルサは、GKにピントが入った意外はいつも通りのメンバーで試合に入ってきました。

開始直後から守備的陣形を取ったマドリーは、バルサの攻撃を上手く弾き返してカウンターの機会を虎視眈々と狙いました。迎えた後半11分、ベンゼマのパスから抜け出したC・ロナウドが左足を振り抜き1-0!マドリーが待望の先制点を決めました。
その後、堅い守備でバルサ攻撃陣を押さえ込んだマドリーは1点リードの状態で前半戦を終えました。

後半に入っても守備陣形を乱さないマドリーでしたが、後半3分にCKからプジョルに決められて同点とされました。その後、ベンゼマがポストを叩くヘディングシュートを放った以外はマドリーにチャンスはなく、一気にバルサに流れが傾きました。
マドリーは、ペペやコエントラン、シャビ・アロンソがラフプレーをするなど荒れ気味になりチームとしてまったく機能せず、後半30分には、DFの背後を付かれてアビダルに逆転ゴールを許して1-2。
1ヶ月前と同じく先制しながら逆転されるという最悪の展開にマドリーは気落ちしてしまったのか、まったくいい所がないないまま試合終了。負けた上にアウェイゴール2点を奪われる悪夢のような敗戦を喫しました。

感想
とにかくペペが最低でした。相手の足を踏んづける、メッシの手をスパイクで踏んづける…プレー以外での汚い行為が目に付きました。しかもプレー面ではCKでプジョルが背後から近づいてきている事に気付かずに失点。
あとコエントランもメッシと交錯した場面で謝るかと思いきや頭を押えつける意味不明な行為に走っているし、なにをやっているんだこの人たちは…。

この試合で先制点を決めたC・ロナウドだけは守備も頑張っていたので好感が持てましたね。
イグアインは消えていて残念でした、ベンゼマは惜しい場面がありましたがあれだけ決定機が少ないと厳しいですね。それにしても、グラネロさんがなぜあの場面で…?
あとアルティントップはメッシだけじゃなくて背後も見て欲しかったな、アビダルがドフリー。
バルサとやるときは、常に背後を警戒していないといけませんね。

レアル・マドリード1-2バルセロナ
前半11分、C・ロナウド(マドリー)
後半3分、プジョル(バルサ)
後半30分、アビダル(バルサ)

日程
リーガ・エスパニョーラ第1節【延期試合】1月22日(日)PM9:30 サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsアスレティック・ビルバオ

スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準々決勝第2戦 1月25日(水)PM10:00 カンプ・ノウ(バルセロナ)
バルセロナvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第21節【リーグ後半戦スタート】1月28日(土)PM8:00 サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsサラゴサ

リーガ・エスパニョーラ第22節 2月5日(日)コリセウム・アルフォンソ・ペレス(ヘタフェ)
ヘタフェvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第23節 2月12日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsレヴァンテ

リーガ・エスパニョーラ第24節 2月19日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsラシン・サンタンデール

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦 2012年2月21日(火)PM6:00 ルジニキ・スタジアム(モスクワ)
CSKAモスクワvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第25節 2月19日(日)バジェスカ(マドリード)
ラージョ・バジェカーノvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ決勝T1回戦第2戦 3月14日(水)PM8:45 サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsCSKAモスクワ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております(^^ゞ (may)
2012-01-23 20:49:24
今朝は久々にマドリーの試合を見ました(^^)
0-1でビルバオが勝っていたところで、このまま行くのかとちょいと心配になりましたが、終わってみると4-1でしたね。
今シーズンは優勝できるといいですね(^^)
返信する
コメントありがとうございます! (ミルゥ)
2012-01-25 22:14:21
今季は久々に首位でリーグ前半戦を折り返したので、優勝してほしいです!
返信する

コメントを投稿