SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

中田英寿、引退試合なし

2006-09-26 23:27:23 | THE PAST DATA

7月、現役を引退した中田英寿の引退試合が行なわれない可能性が高いことを日本サッカー協会会長、川淵三郎キャプテンが明らかにしました。

川淵キャプテンは、中田英寿の所属事務所サニーサイドアップ次原社長との会談の内容についてこう話しています。「本人にまるでそういう考えがない、ということだった。事務所で引退試合に代わる案を温めているらしい。(12月の)クラブW杯への出場?それも無理だね」

引退直後には、デル・ピエロなどの各国のスター選手を呼んで引退試合を行なう案も出ていますが結局却下された形となり、中田英寿のプレーはもう2度と見れないと考えた方が妥当でしょう。
サニーサイドアップ側は、「今後何かのアクションを起こすつもり。その時はご報告にあがります」とコメント。その“アクション”とは何なのかに注目が集まります。

事実上の中田英寿の引退試合は今年の6月22日、ドルトムントで行なわれた2006FIFIAワールドカップ、グループF第3節vsブラジル代表戦ということになります。

なお、中田英寿はFIFA公認の映画『GOAL!3』に出演する予定。
GOAL!3では2006FIFIAワールドカップが舞台となります。今年公開された『GOAL!』ではベッカム、ジダン、ラウル、ジェラード、シアラーなど世界的に名の知れたサッカー選手が出演しています。


    GOAL!


リーガ・エスパニョーラ、混戦か?!

2006-09-26 22:40:12 | 海外and国内リーグ

スペインリーグ、リーガ・エスパニョーラ第4節が24日終了し、バルセロナ,レアル・マドリード,バレンシアが勝ち点10で並びました。

03/04シーズン以降、1度も首位の座に立つことがなかったマドリーが、24日バレンシアとバルセロナが引き分けたことによって、首位バルセロナと同勝ち点というところまできました。
得失点差で1位バルサ,2位レアル・マドリード,3位バレンシアと、はっきりとした順位はつきましたが勝ち点は同じ。
リーガ3連覇を狙うバルサに対し、レジェスが加わり調子を上げてきたマドリーと、3シーズン前にリーガ優勝を果たした後、2シーズン沈黙していたバレンシアが今シーズンついにバルサ追撃を開始。マドリーとバルサが優勝争いを見せてくれれば、例年より白熱した“エルクラシコ”となる可能性もあります。

バルサとマドリーにバレンシアが絡み、現在この3チームを勝ち点1差で追っているAマドリードが絡んでくれば、リーガは再び4強時代に突入するかもしれません。(前回はレアル・マドリード,バルセロナ,Aマドリード,Aビルバオ)

まだ第4節なので、もしかすると今シーズンもバルサの独走になる可能性もありますが、マドリーが調子を上げてくれば、02/03シーズンのような白熱したリーグになる可能性もあるかもしれません。

リーガ・エスパニョーラ第4節の結果
ヒムナスティック2-2ラシン・サンタンデール
バルセロナ1-1バレンシア
ヘタフェ0-0Aビルバオ
Aマドリード2-1セビージャ
マジョルカ1-0エスパニョール
セルタ0-2オサスナ
レアル・ソシエダード2-3レクレアティーボ
レバンテ2-0ラ・コルーニャ
ビジャレアル3-2サラゴサ

順位
1 バルセロナ      勝ち点10
2 レアル・マドリード  勝ち点10
3 バレンシア       勝ち点10
4 セビージャ       勝ち点9
5 Aマドリード      勝ち点9
6 ラ・コルーニャ      勝ち点7

第5節
Aビルバオvsバルセロナ
バレンシアvsヒムナスティック
セビージャvsヘタフェ
レアル・マドリードvsAマドリード
ラ・コルーニャvsレアル・ソシエダード


       バレンシアの堅い守備にさすがのエトーも歯が立たず


カペッロvsミヤトビッチ

2006-09-26 21:48:16 | レアル・マドリード

先日のベティス戦で、右足の靭帯を損傷したシシーニョの代役を獲得するか否かを巡り、レアル・マドリードのカペッロ監督とミヤトビッチスポーツ・ディレクターが対立しているとスペイン紙が報じました。

これまで、マドリーの右サイドバックだったシシーニョが負傷、ミチェル・サルガドが右足に違和感を抱くなど、現在マドリーの右サイドハーフは使えない状態。
スペインの新星として期待されているセルヒオ・ラモスは、センターバックで起用されており、彼がサイドバックを勤めることになると、今まで以上に失点が増えるためNG。カンテラ出身のメヒーヤを起用する選択肢もありますが、まだまだ荷が重いとカペッロ監督は思っているようで、カペッロは新たなサイドバックを獲得するようチームに要求。
しかしミヤトビッチは新たな選手獲得の必要性を真っ向から否定。「誰とも契約はしない」とコメントし、カペッロと対立。チームの上層部はどちらの意見を優先するのかマドリーサポーターの注目を集める事になった。

ミヤトビッチ(元レアル・マドリードFW、現スポーツ・ディレクター)
「右SBを任せられる高いレベルを持った何人かの選手について検討している。今のところ、新たな選手を獲得するのは難しい状況だ。それに、レアル・マドリーに相応しくない選手に大金を費やすつもりはない」


稲本、緊急入院!!

2006-09-26 17:43:12 | 海外and国内NEWS
ガラタサライ所属の独W杯日本代表MF稲本潤一が25日、吐き気や頭痛を訴えて緊急入院しました。

23日のトラブゾンスポル戦で、相手選手と接触し頭を強打したのが原因とみられています。

同日午後には稲本の症状は治まり、復帰にそれほど時間は掛からないと日本人関係者は述べています。

ガラタサライは、27日に行なわれるチャンピオンズリーグ第2戦のリバプール戦の遠征メンバーから稲本を外しました。稲本が外れている間にポジションを奪われるようなことがないように祈りましょう。