Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Royal Wedding

2011-05-03 | Jazz
 目の前を歩いていた十代の子達が別れ際に「さよなライオン!」と言うので、思わず波平君みたいに「ポポポポーン」と口ずさみそうになる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
お座敷がかかると、先約のある場合と拠所ない事情以外はよろこんでお付き合いさせていただいているので、本当はヒマなのに間遠くなっております。



震災でそれどころではありませんでしたが、世界情勢が日々急速に変化を続けています。
そんな中で、一番どうでも.....じゃなかった、軽いのが先週のロイヤル・ウェディングのニュースです。

あまり馴染みがなさそうですが、アステアが壁や天井を歩いたり踊ったりするトリックを使ったのが映画「恋愛準決勝戦」、原題が「Royal Wedding」でした。
先のトリック撮影のシーンは「That's Entertainmant」にも抜粋されていたように思いますので、そこはご存知の方も多いかと思います。
映画には、チャーチルの娘だか孫だかが出演していたはずですが、アーサー・フリードとスタンリー・ドーネンのコンビ作品にもかかわらず、他のMGM作品ほどの華がなく少し印象がうすいです。

下はもちろんロイヤル・ウェディングの記念撮影ではありません。ルイの足元はなんだかマイケルみたいです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scratch my back. | TOP | あと一歩だけ前に進もう  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Jazz