Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

1200 ―何で私が京大に―

2013-02-19 | Others
 先日すこし春の気配を感じた日がありましたが、上空に寒気がはいってしまうと一気にひっくり返されてしまいました。
ブログを始めて、今月初めで1200日経ったそうです。

最初の冬は、ウールやカシミヤ・タイの連発だったような気がします。
今シーズンももちろん使いますが、寒さの割に、何となく例年よりシルクを合わせる頻度が高い感じがしています。



以前、奈良の山の辺の道を歩いて大神(おおみわ)神社に詣でた際に、杜氏の神様が祀られているのを見つけました。
確か全国でもそこだけと聞いたように思います。

京都にも料理の神様・お菓子の神様が祀られてあったのを思い出し、京都大学の正門前を抜け筒井君と一緒に吉田神社の神域を訪れました。




冬の味覚、蒸し寿司。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天乃屋! | TOP | ムラムラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others