Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

ムラムラ

2013-02-22 | Others
 海部さんのネクタイが話題に上らなくなって相当経ちますが、帽子姿の麻生さんの映像が繰り返し繰り返しながされていたら、そんな感じのものを見に来る人が増えたと帽子屋さんが言ってました。
でも、試した方の半分以上は棚上げされるそうです。
黒いと相当構えた感じになりますからねぇ。
風刺集団ニュースペーパーの物真似からはいるのがいいかも知れません。



子供たちがほとんど手がかからなくなり始めた30代後半から急に料理に目覚めたように、母はそれまでと違った料理を次々と作りました。
子供たちの反応をみながら、好評だったものも少しづつ工夫を加えたりして、倦むことがありません。
様々の便利な調味料が出まわってきたのを当然試していたので、年齢を加えるとともに、手を省けるところは上手く利用していたと思います。

そう思い返してみると、普段美味しいとか美味しくないとか言ってても、そっとイノシン酸やグルタミン酸などの旨味成分を加減されただけで味覚はコロっと左右されてしまうのではないかと思いました。

最近不特定多数の人が集まる空間に、何がしかの香りを発生させてより快適な空間にという試みがすでに始まっているそうです。
そのうち、購買意欲がムラムラ湧いてくるような香りを仕掛けられて、自分の意思に関係なく衝動買いしてしまうなんて日も来るでしょうか。
いいカモです。


白川に浮かんでいました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1200 ―何で私が京大に― | TOP | くまモン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others