Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

春近し

2021-01-16 |  その他
もう10年くらい海外で暮らす友達からメールをもらいました。

こちらは去年の12月半ば頃からロックダウンが始まり、今月の終わりまで続く予定ですが、ここ最近の感染者数から今後さらに厳しく制限される予定です。
病院と薬屋、スーパー意外は全て閉まっている(短時間営業)のですが、それに付け加え、
自宅から15キロ以内の移動制限が追加されます。

去年の3月から自粛生活を送っていますが、なんだか疲れてきてしまいましたね。
でもこの生活を止めるわけにもいかないので、頑張るしかないのですが…
今年こそは会えるかな?
それまでお互いに元気で頑張りましょう。

会いたいですね!



「それでも春は来るよ」と言ってくれているように、先日ちょっと散歩に出るとチューリップが咲いていました。
まだまだ寒いのに、なんて健気な...
と思ったらオチがあって、冷温貯蔵した球根を植えると春と勘違いして咲くそうです。

今はどこも行けませんが、妄想の中では自由です。
イタリアも日本からの旅客機ではミラノかローマ着ですが、例えばワインならシチーリアから入ってエミリア・ロマーニャも可能ですし、リグーリアからアブルッツォも、トレンティーノ=アルト・アディジェからピエモンテ、ウンブリアからプーリア、ピエモンテからピエモンテでも何でもOKです!
画像はよくあるルートで、カンパーニャからトスカーナ。
でもお母さん、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!


(昨年ある晩、横浜西口トラットリア・フランコにて)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでたい話 | TOP | 美わしき歳月 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他