Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Having a party.

2011-12-15 | Others
 人口5700万人の国で、法人登録が2000万社。国民全員が社長の国イタリア.......と「イタリア人の働き方」(内田洋子・S.ピエールサンティ著:光文社新書)にはあります。
子供とリタイアした高齢者意外みんな独立独歩、それぞれの目指すところを求めているそうです。
そういう面の裏返しで、製品に惚れこんで勝手な思い入れが出来上がっても、家族経営の為こちらのそんな思惑に関係なく、様々な家庭の事情で突然たたんでしまうことがままあります。



「Personality」というちょっと変わったブランド名のタイをご存知の方も多いことと思います。
一般的な構造の物から、共地の裏をつけたセッテピエゲを美しい飾り糸でからげた、工芸品ともよべるレベルのもの(ゆるめ難くあまり実用的でない)まで広いレンジの製品を産む技術があり、大量に扱っていたヴェルチェッリ通りのジェメッリから場末のディーン・ショップまで、ミラノではポピュラーなタイです。また様々な店のオリジナルが、ここの製造だったりします。

しかし、しばらく行ってないし日本では見かけなかったので、てっきり家の事情で閉めてしまったかと早合点していたところ、この秋店頭に並んでいるのを見かけました。
存続していたことに安堵し、どこが入れたのか見当をつけると、これはきっとA社だろうと思い浮かびました。

そんな矢先、先日久しぶりにパーティーで社長にお目にかかったので、伺ってみるとそのとおりでした。
最近「る・る・ぶ」化しているような私のブログの話になったので、汗顔の至りです。
近くに出掛けた折りには、必ず連絡させていただきますでございます。

そういう集い以外でも、仕事中にお邪魔してご迷惑をおかけするような方もありますが、年に一度のそういう機会でしかお目にかかれない方もいらしゃいます。
その日私はようやく会も半ば過ぎに着いたので、ゆっくり語ることが出来ず、ご挨拶だけで失礼させていただきました。

昨年のこの時期、パーティーの数日後にけがをされ、その後元気に回復されていたはずの方が先月急逝されたと伺ったのは、つい先日のことです。
ご家族や身近な人を亡くされた経験がおありの方なら、浅田選手の御不幸におけるコメントを引くまでもなく、そのいたみは容易に想像されることでしょう。
袖振り合うも多生の縁と申します。ようやく少し話をするくらいの仲でしたが、一年前には元気だった姿が今年ないのは寂しいもので、ご冥福をお祈りするばかりです。



チーターが、故郷熊本に帰ってノリノリのライブ?
言うまでもなく、ファニア・オールスターズの有名なライブです。
パーティーは鈴木さん所蔵の秘蔵映像や白井さんの秘宝で、こんな感じとは違う意味で盛会。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンナンと鼻血 | TOP | Lee Wiley / Night in Manhattan »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others