Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

コヤジ

2022-02-21 |  その他
立春を過ぎて陽射しに力強さが加わりつつありますが、風は冷たい日が続いて今年は寒いです。
冬季オリンピックも終わりましたが、フィギュアスケートでショートの演技を終えたワリエワ選手が顔を覆った時、30年以上前にきいた「胸が痛い」という歌を突然思い出しました。
その後のフリーも胸が痛いのを通り越して「角兵衛獅子」とかを連想してやりきれない思いです。


(駅のポスター、横目で見ながら寒いなーと思ってます)

「スキークロス」を見ていると、海外選手の多くはウエスト88~96cmくらいのちよっと太めのオヤジ...に見えて実際は30代半ばで、最近は死語かというコヤジ的な体型になごみました。
そのおじさんが結構なスピードで滑り抜け、ゴールでは写真判定に備えて片手を必死に伸ばして通過するのも微笑ましいです。

その晩は女子カーリングのスイス戦の快勝を観ながら、選手も大変だけど最後まで観るのもなかなか体力いるなと痛感しました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒント | TOP | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他