Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

あと二週間

2010-12-15 | Blues
 今年もあと少しになり、連日胃の休まる間もない日々をお過ごしの方もいらっしゃるかと存じます。
だんだん日にちの感覚が薄れてきますが、昨日は討ち入りの日だったそうです。

池波さんのエッセイに、大石内蔵助の酒の肴が柚子みそ一品だったそうな、というのを何時か読んで、京都でたまたま見掛けた「柚子みそ」という商品を買ったことがありました。当時はもちろん自家製だったでしょう。
そんなシンプルなものなら胃にも優しそうですが、休肝日のほうがもっと体が喜びそうですね。



家人が好きで見るフィギュアスケートを横目で眺め、人によって何だか暴れているみたいな振付とか曲技団みたいな技の展開に、何か違うんじゃないかな~なんてずっと感じていました。
先週末初めて見たアメリカのシズニー選手のエレガントな演技に、溜飲が下がりました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Age ain't nothing but a num... | TOP | 風貌 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Blues