Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

11月

2021-11-23 |  その他
今年も2ヶ月を切ったせいでしょうか、今月立て続けに5年ぶりとか7年ぶりの友達からメールをもらいました。
高校で同じ学年だったり学生の時アルバイト先の新入社員だったりしたので、皆んな十代からの知り合いですからかなり長いです。

おそらく子育ても一段落したくらいだと思いますが、人伝に聞いたので遊びに行くと言います。
思い返すと昔から筆まめだったりみんな律儀だったり几帳面なところがあって、聞いたからには片付けずにはおかないと思ってくれたのかもしれません。
いずれにしても嬉しい話です。



数年振りといえば、久しぶりに定期検診に行きました。
解除前は連日TVで医療体制の逼迫が報じられていたので、そんな中ノンキな顔して行くのもどうかなと、なかなか難しいタイミングでしたがスムーズでした。

当日よほどヒマだったのか、各コーナーのおばちゃんがけっこう構ってくれて話が面白いんですね。
これならたまに来てもいいかなと思うくらいというのはウソですが、次々巡るアトラクションのような錯覚を覚えます。

胸部X線はおばちゃんじゃなかったですが、「じゃ、上着とセーターとシャツまで脱いで、肌着だけになって下さい」と言い終えるとすぐ出て行ってしまったので、「肌着は着てません」というタイミングを逸しました。
結局、上半身裸のおじさんがスタンバイして出て来たので、「そこまで脱げって言ってないでしょ、ちゃんと人の話を聞けよ」と思われた可能性もあります。
「ドレスシャツの下には何も着ない」とそこで必要ない主張などしたら、警備員を呼ばれたかもしれません。

会計まですべてシステマチックでスムーズに運び外に出ると、よく晴れた空を見上げて、当たり前ですがなるべくこういう所のお世話にならないように日頃から気をつけたいと思いました。
でも私と同じような考えで遠慮して検診が遅れた為に、問題を見逃すケースが増えているそうですからくれぐれもご注意ください。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーコート | TOP | 再読 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他