Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

弁護だ、ヨコハマ。/ Vengo da Yokohama.

2010-10-11 | Soul
 体育の日だそうで、スポーツの話題。
金曜の夜、サッカーの日本×アルゼンチン戦を見ていると緊急速報のテロップに続いて「一時、一ドル81円台に」と流れました。内容より、緊急速報の信号音に驚いてしまいました。ちょっと話がズレてます。

他に先週末は、千葉ロッテマリーンズが何だか神がかってましたね。
球場にいた方はさぞかし興奮したんじゃないかと思います。

高校の同級生井上君が入学して間もない或る日、「おまえも巨人ファンだろ」と質しててきたので何故か聴き返すと、昔からテレビじゃほとんど巨人戦しかやってないんだから、みんな知らないうちに巨人ファンになって、よほど好きな人以外他チームの選手の名前だって知らないという答えでした。ナルヘソ。
横浜スタジアムで試合がある日は、昼間宣伝カーが「ゆくぞっ大洋、ゆくぞっ大洋ー!」
と成績に関係なく元気いっぱい流していた頃の話です。



午前中、新体操が放送されていたのでちょっと観ましたが、最もエレガントだとうちで意見が一致する、ベッソノワ選手が出ていないので消しました。もう引退してしまったのかも知れません。
しかしたまたま観た箇所でカナエワという選手がボールを扱っていて、サッカーでいうヒールリフトという技で床にあったボールを手元に寄せました。かなり滑らかで巧みです。
ブラジル代表でペレが活躍する前、ジジという選手が得意としていた、ジジのフェイントと呼ばれるのがあります。ご存知の方も多いかと思いますが、ドリブルで前進しながら前足と後ろ足でボールを挟むかたちになり、前足の踵にのせて背中越しにボールを浮かし、行く手を阻む相手の頭上をも越して抜き去るテクニックです。
カナエワ選手のは、それのコンパクトで洗練されたバージョンでした。








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリ仕立て | TOP | Clothes Coupling反応 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Soul