飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

千歳基地(20.8.9)・・・航空祭前日

2008-08-09 22:16:29 | 2008航空祭
いやあ、もう秋の空ですね。
空気もあまり暖かくならずに、夕方日陰に入るとひんやりとするくらいでした。

昨日の夜中に少し雨が降ったのか、朝外を見たときに路面が少し濡れていたのには
ビックリしましたが、そのおかげで視程がもの凄くいい空になっていました!!
1週間ずっと晴れ続けているのに航空祭前日にこんな空になるとは
本当にもう、感謝感謝です。

さて、今日の千歳基地は関係者向けの基地公開があったようで、
エプロンには展示機が並び、さながらミニ航空祭といった感じでした。
飛行展示もフライバイ以外は明日と変わらないんだよね。


航空祭の前日の恒例行事ですね。体験飛行を行っていました。


地上展示のポジションにはすでに入間のC-1が居座っていたんですよ。
あ~、残念だな~と思っていたら何か(ブルー関連かな?)を運んで
鬼太郎C-1がやって来ました!!


本日のF-15機動飛行。
初めて道路の高くなっている所から撮ってみましたが、ちょっと失敗だったかな。


まあまあお気に入り。


本日のF-16。
今日は全然追えず・・・というか、ファインダーで見つけるのに苦労しました。


明日は最後のパスを上手く撮れるかなあ・・・


エプロンの人垣が短いですねえ。今日見れた人は幸せだったことでしょう。
ところで、この写真ISO1600なんです(笑)。
ボディとレンズにストラップを付けているせいか、よく勝手にダイヤルが回ります



ヴァーティカル・キューピッドが真下から見えました。
なるほどねえ・・・という写真ですね。


エプロン側は超逆光。そしてショーセンターよりはちょっと右寄りだったので
以外とシャッターチャンスがありませんでした。


デルタループは太陽をぐるっと巻いてくれました。ちょっと感動。


明日の天気予報も晴れマーク。
ホントに1週間ずっと晴れ続けてくれそうです。
みんなが楽しめる素晴らしい航空祭になるように願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿