飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

新田原基地航空祭③・・・ファントム対地攻撃&F-2機動飛行編

2008-12-21 20:34:06 | 2008航空祭
今年のAGGは良かったですよ!!
高度も低かったし、ひねりも今年はエプロン前でガンガンひねってくれました。
毎年千歳で練習しているだけありますね(笑)。


離陸はおなじみのスプレッドアウト。開くところ撮りたいなあ・・・
ホント新田原には休みとって予行から行きたいです。


本当は4機上がる予定だったんですが、1機アボートしてしまったようで、
3機目はシングルでテイクオフ。


まずは低空でローパス・・・と思ったらここでド迫力のひねりキター。
いやあ、南側駐車場が健在だったらアフターバーナーを「浴びた」なあ・・・


まずは編隊でパス。さすがに編隊では思い切った動きはできなさそうですが・・・


1機ずつでの進入になってからはガバっと。いえい。


これなんか110°くらいまでひねったような。
フラフラしてましたが(笑)。




これは最後のコンバットピッチなんですが、いやあ低い!!近い!!


ここからはおなじみの?F-2機動飛行です。
空気がカラッカラだったのでベイパーが出ませんねえ。
動きもゆるめだったかもしれませんが。


なぜかずーっと向こうでかなりの低空飛行。実家でもあったのかな(笑)。


F-2は比較的スローな科目が多かったです。まあ主役は5空団だもんね。


最後のバイバイパスは翼フリフリでした。
そういえばパイロンつきの機動飛行は去年の八戸でも見たなあ。
リモートの時はパイロン外すのめんどくさいのかな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿