飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

MotoGP第14戦Japan決勝日⑤・・・MotoGP決勝編その2

2010-10-11 20:48:39 | WRC&モータースポーツ
MotoGPクラス決勝の続きです。

この辺からの写真は全て同じ場所から撮っています。チェッカーまでの7~8周くらい
ずっとここで撮ってしまったなあ。


ブレてますがロレンソです。僕はすっかりファンになってしまいました。
昨日初めてのチャンピオンを決めましたね。おめでとう!!


日本のメーカーだけど、スズキは目立ってなかったなあ・・・


ロッシ様もマレーシアでの追い上げは凄かったですね。
そして、マレーシアでも人気は抜けているようですね。
彼がオーバーテイクした時にだけ会場から歓声が聞こえていたような。


そして青山。マレーシアでの7位は嬉しくもあり、悔しくもあったような。


タイミングさえよければあと2台はいけたよな~。マレーシアの話ね。


ドビツィオーソは結局ストーナーに仕掛けることが出来ず2位フィニッシュ。


モンスターのアメリカン2人は両方ともシングルフィニッシュでした。


参戦回数300回というバリチェロ並みの大ベテラン、カピロッシはいつの間にかリタイア。


青山はもてぎでは10位フィニッシュでした。


決勝日当日にも貼った写真です。

130Rを通過するマシンは、それまで1台ずつしかフレームに入ってこなかったので、
ロッシの後ろにロレンソが見えた時にはかなりの衝撃でした。

逆に言うと、あまり差がなく走っているマシンはどちらかを狙う事しか出来なかったんですよ。
この周はたまたまロッシを撮ろうと思っていたから、ロッシが見えた途端にカメラを振りだす
ことができたのですが、ロレンソを撮ろうとしていたらこの写真は撮れなかったですね。

それに、この写真も多少手ブレしているとはいえ、もっとぜんぜん激しい手ブレ、フレーム
アウト量産の状態でしたから、ホントよくこの状態でフレームに収まってくれました。


スズキのもう一台、バウティスタは7位でした。


ストーナーはホールショットからそのまま逃げ切りでの優勝です。

2位ドビツィオーソの写真がないのは、ストーナーとの差があまりなかったからです。
この2台はずっと2~3秒位の間隔で走っていたので、毎周どちらかしか撮れませんでした。


ファイナルラップ、この後この2台はS字コーナーからV字コーナーまで激しく火花を
散らしていました。会場は大盛り上がり。
結局抜きつ抜かれつして、順にはこのままロッシ3位表彰台、ロレンソ4位でした。


これも以前貼った写真ですが、おめでと~


最後尾から10位まで追いあげたんですから、頑張りましたよね。


お疲れさま~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿