今年の岐阜のプログラムは、異機種大編隊の前にブルーインパルスを
やってしまうという変則的なものでした。
帰るお客さんを分散させようとのことなのか、日が短いのでブルーの帰投を
なるべく早くにしようということなのか、事情はよくわかりませんが、
航空祭終了後の基地周辺の渋滞はヒドイものでしたね・・・
ブルーの撮影ポイントは2年前の時とほぼ同じで、解放されている南側地区の
ランウェイ10エンド付近から撮りました。ブルーを撮るにはなかなか面白い
ポイントじゃないかな~と勝手に思っているんですが、望遠レンズを構えている人
はあまりいない所です。
後ろの山々が結構色づいているので、離陸のところだけテレコン使っても
よかったかもしれません。まあ、そもそも持っていかなかったんですけどね。
雲がもくもくと・・・
6番機が目立っちゃっていますが、5番機もいますよ~
あり得ないことなんですが、バリヤーに当たるんじゃないかと思いましたよ(笑)。
いえ~い、5番機最高ー。
さらにもう一枚。
さて、これは何の科目でしょうか?
チェンジオーバーターンを後ろから撮る機会はあまりないですね。
今回の岐阜基地航空祭、天候は晴れ時々曇りといった感じだったのですが、
ブルーの時間帯だけはすっかり曇ってしまい、今回は第4区分でした。
これはスローロールだったかなあ・・・
青空だったらスモークの軌跡がもっとよく見えるんだけどね。
オポジットトライアングルからのリカバリーです。
無理やり雲を入れたらバランスの悪い写真になってしまいました・・・
オポトラ好きなんですが、久しぶりに見ることができました。
スモークを曳いていますがブルーではありません。
エアロックのフライトを見たのはいつ以来だろう・・・
たしかサニー1機体制になってから見るのは初めてだなあ。
ブルーと同じところから撮ったんですが、全然近寄ってくれませんでした。
まあしょうがないんですが、一応南側地区も家族連れがいっぱいいたので、
近くを通るだけでもインパクトを与えられただろうけどなと思います。
やってしまうという変則的なものでした。
帰るお客さんを分散させようとのことなのか、日が短いのでブルーの帰投を
なるべく早くにしようということなのか、事情はよくわかりませんが、
航空祭終了後の基地周辺の渋滞はヒドイものでしたね・・・
ブルーの撮影ポイントは2年前の時とほぼ同じで、解放されている南側地区の
ランウェイ10エンド付近から撮りました。ブルーを撮るにはなかなか面白い
ポイントじゃないかな~と勝手に思っているんですが、望遠レンズを構えている人
はあまりいない所です。
後ろの山々が結構色づいているので、離陸のところだけテレコン使っても
よかったかもしれません。まあ、そもそも持っていかなかったんですけどね。
雲がもくもくと・・・
6番機が目立っちゃっていますが、5番機もいますよ~
あり得ないことなんですが、バリヤーに当たるんじゃないかと思いましたよ(笑)。
いえ~い、5番機最高ー。
さらにもう一枚。
さて、これは何の科目でしょうか?
チェンジオーバーターンを後ろから撮る機会はあまりないですね。
今回の岐阜基地航空祭、天候は晴れ時々曇りといった感じだったのですが、
ブルーの時間帯だけはすっかり曇ってしまい、今回は第4区分でした。
これはスローロールだったかなあ・・・
青空だったらスモークの軌跡がもっとよく見えるんだけどね。
オポジットトライアングルからのリカバリーです。
無理やり雲を入れたらバランスの悪い写真になってしまいました・・・
オポトラ好きなんですが、久しぶりに見ることができました。
スモークを曳いていますがブルーではありません。
エアロックのフライトを見たのはいつ以来だろう・・・
たしかサニー1機体制になってから見るのは初めてだなあ。
ブルーと同じところから撮ったんですが、全然近寄ってくれませんでした。
まあしょうがないんですが、一応南側地区も家族連れがいっぱいいたので、
近くを通るだけでもインパクトを与えられただろうけどなと思います。