百里は関東圏では最も近い戦闘機配備の基地なので、土曜だし結構ギャラリーが
いるのかな?と思って出かけたんですが、それらしい車を見かけたのは全部で
20台くらいだったでしょうか。
マニアの方々が飛んでるのを知らないとは思えないし、こんなものなんですかねえ。
さて、百里のもう一つの主役といえばウッドペッカーなRF-4ですよね。
この日は遠征に行っている機体もあったようですが、
1回のフライトあたり、3機くらいが上がって行きました。
RF-4のフォーメーションテイクオフは初めて見ました。
でも、この日見たのはこの一度だけなので普段はあまりやらないのでしょうか?
でも、そのうちの1機にエマージェンシーが発生したようでフックランディング。
最初は訓練かな?と思ったんですが、どうやら本当だったようです。
サイレンサー脇にも行ってみました。
実際にエンジンテストも行っていたようですが、残念ながらタイミングが合わず。
なかなか配管が生々しいですね。
なかなかいいブラストですね。
手前のコーンは工事中の新滑走路のものです。
この日は終日ランウェイ03使用だったんですが、じつはローテーションする一番
いいポジションで工事をやっていたので、結構つらかったです。
ファントムのバーナーはあんまり長く炎を引かないですよね。
501もT-4を持っているんですね。
全然知りませんでした。
この日はオジロワシのファントムが展開していました。
一番機数が上がった1stには間に合わなかったのであまり撮れませんでした。
脚立も交代で使ってたしね。
この時も結構暗かったと思うんですが、バーナーがあまり目立ちません。
どうも最近後追いの写真が上手く撮れないんだよな・・・
フライトは昨日の日曜日もあったようですね。
行けばよかったかな?とちょっとだけ後悔していますが、
十分に満足した1日でした。
一緒に行った同僚は観閲式より面白かったって言ってたし・・・(笑)。
いるのかな?と思って出かけたんですが、それらしい車を見かけたのは全部で
20台くらいだったでしょうか。
マニアの方々が飛んでるのを知らないとは思えないし、こんなものなんですかねえ。
さて、百里のもう一つの主役といえばウッドペッカーなRF-4ですよね。
この日は遠征に行っている機体もあったようですが、
1回のフライトあたり、3機くらいが上がって行きました。
RF-4のフォーメーションテイクオフは初めて見ました。
でも、この日見たのはこの一度だけなので普段はあまりやらないのでしょうか?
でも、そのうちの1機にエマージェンシーが発生したようでフックランディング。
最初は訓練かな?と思ったんですが、どうやら本当だったようです。
サイレンサー脇にも行ってみました。
実際にエンジンテストも行っていたようですが、残念ながらタイミングが合わず。
なかなか配管が生々しいですね。
なかなかいいブラストですね。
手前のコーンは工事中の新滑走路のものです。
この日は終日ランウェイ03使用だったんですが、じつはローテーションする一番
いいポジションで工事をやっていたので、結構つらかったです。
ファントムのバーナーはあんまり長く炎を引かないですよね。
501もT-4を持っているんですね。
全然知りませんでした。
この日はオジロワシのファントムが展開していました。
一番機数が上がった1stには間に合わなかったのであまり撮れませんでした。
脚立も交代で使ってたしね。
この時も結構暗かったと思うんですが、バーナーがあまり目立ちません。
どうも最近後追いの写真が上手く撮れないんだよな・・・
フライトは昨日の日曜日もあったようですね。
行けばよかったかな?とちょっとだけ後悔していますが、
十分に満足した1日でした。
一緒に行った同僚は観閲式より面白かったって言ってたし・・・(笑)。