昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

結論を先に言うべからず

2008年09月25日 | Weblog
コメ検査、外部委託も=消費者庁への移管追加に言及-農水相(時事通信) - goo ニュース

 これはこれは、就任早々えらくお門違いである。農林水産大臣が真っ先に解明すべきは、官製食品テロの構図であるはずだ。官製食品テロが共産支那の日本血族への侵略的意思に基づくものか、或いは農水官僚と三笠フーズほか民間業者の『犯罪意識の欠如』した馴れ合いによるものか解明する責任を石破氏は最低限追うものであろうと『頭の悪い』国民は心得るものであります。

 第三者に共産支那からの輸入米(=汚染米)の検査を委託すると言うのも確かに選択肢の一つであるし、農林水産省は農林水産大臣に斯様に言われても言い訳もできないくらい堕落しているというのも事実であろう。

 国民の食生活を『共産支那の毒物』から防衛するという目的のために『共産支那から輸入される食材の受け入れ検査を第三者(この場合消費者庁)に委託するというのも実に結構な話であるが、それならば農林水産省など法的無能力者であるとのレッテルを大臣自ら貼り付けたのであるから、百害あって一利も無い無用の省庁に過ぎない。だから、石破大臣の使命とは、さっさと農林大臣の権限で農林水産省を解体してしまうことである。(彼の本来の使命とは、策を弄する前に農水省の汚染米テロ犯人を善良な国民の前に差し出すことであるはずだ)

 ・・・・それができないようであれば、彼は敗戦後のGHQ占領政策の『自虐の申し子』に過ぎない。・・・・アホな事を言って日本血族が靡くとでも思っているのかい。

 
 小泉純一郎元首相がサバサバと現役引退(次の選挙には立候補しない)を表明したようだ。何かその~、トリノ五輪での銀盤の金メダリスト荒川静香選手の引退劇(プロ転向)を彷彿とさせますね。恰も夏の夜の夢の如く消えて行くだろう少なからぬチルドレンに哀愁を覚えます。夢は蜜であり、現実は儚い「任期四年下天のうちを比ぶれば、夢幻が如し」である。(次男を後継に据えるとは、並みの親心なんだろうけれど、観客からすれば、些か寒しと言ったところか)。

 
 以下アサヒコムより

 民主、公認差し替え第一号 福岡7区に野田八女市長

 民主党の小沢代表は25日、福岡県八女市で記者会見し、時期衆院選福岡7区で、新顔の中谷大介氏(30)の公認内定を取り消し、同市長の野田国義氏(50)の公認を発表した。公認内定者の差し替えは初めて。小沢氏は他選挙区での差し替えも「より良い方がいれば十分あり得る」と述べた。

 小沢氏は福岡7区の自民党の対抗馬が「現政権の選挙責任者」の古賀誠選対委員長であるとして「なんとしても勝たなければならない。最重点区として、可能な限りの支援態勢を築いていく」と語った。(以上引用)

 
 この野田八女市長は古賀選対委員長の元秘書だったという。そして古賀氏が仲人親だったというのだから、これは「絵に描いたような仁義無き戦い」だろう。・・・・で、仲人親殿は『尻尾を巻いて比例に逃げるのか、或いは受けて立つのか』根がコウモリ・チョッチョだけに、顛末や如何に!?。