昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

金正日は叫ぶ「兄ちゃんだけ良い子はないじゃん!」

2006年06月06日 | Weblog
 金正日君も干されればなんでも吐いてしまう。悪の本源は今一歩で暴露されるであろう。引き続き徹底した「金融制裁」が続行されるべきである。平成18年6月6日産経新聞の記事を書き留めておこう。

 「中国の方が偽札大量製造」

 北朝鮮が紙幣偽造などをおこなったとして米政府が科した金融制裁に対し、北朝鮮側が「中国の方がもっと大量に偽札を製造している」として、不満を表明していることが5日明らかになった。
 北朝鮮は、「わが方は偽造貨幣の製造流通の被害者」(外務省報道官)と反発しているが、中国を放置し自分たちを制裁するのは不当という認識が反発の根拠の一つになっていることを示すものだ。
 北朝鮮事情に詳しい消息筋は、先ごろ訪朝して北朝鮮関係者と接触した際、米国の制裁に関連して「中国も大量に紙幣を偽造しているのに何故中国は放置して我々だけに制裁を科すのか」との趣旨の話を聞いたと説明。北朝鮮の偽札造りについては明確に否定せずに「中国の方がより多く製造している」と答えたという。

 この話を聞くにつけ、「さもありなん」という感想を持つのは私だけではあるまい。ひょっとしたら、『お中国さまの思し召しを素直に受け入れて、偽札造りに盛を出したのかもしれない』。かくして、中国の親愛なる北朝鮮は、「三歩下がって兄の影を踏まず」とお中国さまをお立て申し上げたにも拘らず『濡れ衣』だけを負わされた悲哀を噛み締めているのであろう。

 北朝鮮は悪徳の師たる中国情報をすべて世界のメディアに開放せよ!、さすれば世界の同情は北朝鮮に集まり「生きる糧」を世界があてがうであろう。中国の被害者たる地位に甘んじ続ければ、北朝鮮の血は滅びるであろう。

 それにしてもお中国さまは何と冷たいお方であるあることか。兄思いの弟が飢え死にしようと一向に知らん呈である。ここは勇気を持って、拉致被害者を解放し、西側の『援助』に己が命を託すべきなのだ。それが北朝鮮の生き残る道であろう。