笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

発表会

2020年09月05日 | 孫・息子たち
孫1のピアノ発表会だった。
コロナで中止が多い中、お客は子供一人に対してに大人2人(両親)と兄弟のみの制限付き。
広めのホールで定員の1/4ぐらいの人数だった。息子が居ないので私が聴きに行けた。
一人終わるごとに鍵盤・イスを拭いていた。
女の子は華やかなドレス、男の子はネクタイをしていた。中学生になると制服だったり。

人前で一人で何かをする。この経験が何かの役に立つだろうと思う。
音楽家になるわけではないから楽しんで欲しい。
今日の孫は堂々としていた。婆バカ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カッコンビョウ | トップ | 何事もなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-09-07 21:43:20
婆バカ様(^^)v
孫ちゃん、もうそんなことができる様になったのね。
嬉しいですね。
私も、爺と行ったものです。懐かしい。
パパがいけないのが、本当に残念ね。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-09-07 21:52:44
お疲れさまでした。

1年生です。息子が居ないから私が行けました(笑)
ドレスを嫁・孫がネットで選んで息子に連絡して息子が注文したようです。
息子の口座から落ちるしかけ(笑)
離れていても昔ほど孤独ではないですね。
ラインで話をしたり、発表会の動画も送れるんです。
返信する

コメントを投稿

孫・息子たち」カテゴリの最新記事