笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

何事もなく

2020年09月07日 | 日々のあれこれ
超大型の台風が通り過ぎて多くの爪痕を残した。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

それでも最初の予想より弱くなって通過したそうです。
これからもある事として、少し大きめに予測して行動した方が良い。
非難するのにホテルという選択肢も入れる。
地元ホテルは、使うことはないのでよく知らない。
ざっくり乱立してる感じしかない。少しは調べておいた方が良い。

今日2時半ごろ孫を迎えに行く途中で急に暗くなり、回りが霞むほどの大雨に襲われた。
雷も半端ではなかった。スーパー駐車場に避難し雨間を待って学校へ行った。
3時には明るくなって雨も止んだ。
短時間だけれど怖いくらいだった。
最近は自然界のバランスがおかしい?何でも強烈になってきていると思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 発表会 | トップ | うん?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2020-09-09 08:24:20
地元ホテルを調べておくべきですね。
今回は、徒歩の範囲でしか知らなかったので、あわてました。

ゲリラ豪雨、怖かったでしょう。一時、最寄りに駐車して待つ、正解でしたね。さすがです。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-09-09 21:10:43
ホテル避難のために調べておく必要がありますね。
町内にもありますし駅近くは軒並みビジネスホテルですが、名前も実態も知らないのです。
大手の1泊数万円は辛い💦。
前日から宿泊したのは正解だと思いました。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事