笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

お出かけ

2015年05月19日 | 日々のあれこれ
今朝は息子を会社に送り、そのまま病院に行った。
予約は10時。待たされると思いきや、10時には終わっていた。

婆様の昼食は用意してきた。
溜まっていた用事も済ませた。でも、夕方まで帰らないぞ
美術館でも行こうか
気になっていた絵を見に行ってきた。

児島虎次郎の作品の数々。
彼の人物画は気品と温かさがあるように感じる。
数年前に見て、もう一度見たかった作品は今回はなかった、残念。

富本憲吉の作品が数点あった。初めて見た、繊細で綺麗。
河合寛次郎の壷もあった。強さがある。
楽しんだ一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 腱鞘炎その後 | トップ | ひどい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事