笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

挑戦するのはいいけど

2016年07月18日 | 日々のあれこれ
久しぶりにバイトに行ったら「ソナさん、今日は新人さんに教えて下さいね」
恒例の夏休みのアルバイトさんです。

会ってみてビックリ仰天、私よりかなり年上と見た。
学生さんだとばっかり

ずっと医療系で事務をやっていて辞めた。
今度はやったことのない世界へ・・・という事のようです。

レジ経験なし。
とにかく半日で開店準備からお昼の締めまでのことを教えなければならない。
マニュアルと照らし合わせながらゆっくり一つづつ。

午後担当者が聞きに来た「どうだった?」
「電卓打つのに数字探してます」
「え~~っ、そんな?」

面接したんでしょ、なんで?と聞きたい。断れないルートか?

新しいことに挑戦するのはとても良い事です。が、趣味の世界にしてもらいたい。
人柄は良さそう・・・でも人柄で仕事はできないよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スカッとしよう | トップ | 暑くなりそう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-07-19 15:56:44
年輩の主婦は、勤めの経験があれば、即戦力になれるものと思っていたけど・・・。

主婦」じゃなかったのかな?
それとも、医療系の事務でも何か訳が?

いずれにしても、お付き合い、お疲れ様でしたね。
今後がそうだろう?
返信する
ひょっとしたら (アイ)
2016-07-19 17:08:24
見たわけでもないのに判断するのはいけないと思いつつ・・・

扱いにくい人だったら、、、プライドだけが残っていたら

お気を付けなされ。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2016-07-20 10:28:47
ずっと働いてきた方というお話だったので、まさかこんなだとは。
もしかしたら、ソロバンが得意かも。
電卓のスイッチも「どこ?」でしたしね。

息子さんやご主人のことも話されるので主婦です。
「お父さんが・・・」って。この言い方はないでしょ。
仕事場では、主人・夫・そう言いませんか。
中断して指導でした。
返信する
アイさんへ (ソナ)
2016-07-20 10:37:01
なんかねぇ~プライドとか意地とか無縁な気がする。
凄く素朴にお気楽に考えてるような。。。。

噂に間違いがなければ私より12~13年上です。
それよりは若く見えるけど・・・後期高齢者?

何日か二人で仕事をする日があるんだけど、つかめない人、気を付けます(-_-;)


返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事