笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

暑くなりそう

2016年07月20日 | 日々のあれこれ
新聞の訃報欄に中学時代の同級生の名前を見つけてしまった。

葬儀に行くほどの関係でもない。
どこかから連絡が入ったら、お香典だけお願いしよう。
なければ家からご冥福を祈るだけ。奥様も数年前に亡くなった。ご夫婦で短命‥。

お試し期間を過ぎるレンタル用品の事で、ケアマネさんと業者さんが来る。
契約をするだけだけど、借りる必要性?夫との食い違い? 夫がいう使い方には合わないと思う。

もうメンドクサイ。
主役は夫、望むとおりにする。
とにかく夫が望む使い方でやってみればいい。

使い難かったら変えればいい。納得するだろう。
それくらいの気持ち。

人と会うことが重い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 挑戦するのはいいけど | トップ | メモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2016-07-20 18:56:03
メンドクサイ・・・同じ立場だったら、私もそう思うだろうなあ。

返信する
Unknown (taka)
2016-07-21 05:04:14
歩行器のことですか?
年寄りはすぐ転ぶから、あると安心ではありますが、、、
契約だけならいちいち来てもらわず、書類を送らせれば会わずに済みますが、ともかくご苦労様です~

年末に施設を移った当日は歩行器を使ったものの、翌日は歩行器を嫌がり、杖で歩いている時に転倒して頭を打ち、脳挫傷、くも膜下出血、硬膜下血腫、頭蓋骨骨折、、、
病名を聞いただけで死んでしまうかと心配しました
ほんと年寄りはすぐ転んでしまいますね
お気をつけ下さい~
返信する
salaさんへ (ソナ)
2016-07-21 21:09:50
何を言っても聞く耳は持たないので、経験するのが一番です。ダメと分かれば変更するでしょう。
夫族は女房に意見を言われるのが嫌いですよね。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2016-07-21 21:25:20
歩行器です。
今はデイサービスでリハビリの中に歩行器を使う練習も組み込んでもらっています。ただ、家は畳もあればフローリングもあり、廊下も曲がり角もあるわけで‥デイのトレーニング室とは違いますもんね。
最初の目的は通院時に車から院内までの使用だったのに、いつの間にか家の中でも使うに変わって・・・。通院なら車いすが簡単なんですけどね。
お母様は、こんなに沢山のことが重なっていたとは驚きました。ちょっとした事がちょっとで済まないのが高齢者ですが、付きっ切りというわけにもいきませんし‥困ったっ事です。
試験は8月?上手くいきますように。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事