笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

総合病院

2015年04月23日 | 病気メモ
DVDを持って行ったけれど、やはりもう一度レントゲンを2枚撮った。角度が開業医の時と違った。

骨は大丈夫、ひっかかりはない。
今日もう一度、注射をやってみて治れば良いし、4週間ほど様子を見てから決めましょうと。
治れば儲けもんだって。
私も、もしかしたら良くなるかも…迷いもある。
それも良いかなと次の予約をして帰ってきた。

40代前半の先生かな?
「だめたったら、次はちょっと覚悟してきてね」と言われた。
その場で手術しちゃうのか??まぁ良いけど。
注射は今の所効いてる。この前も2日間は良かった。

婆様のお昼ご飯は用意してきたので急いで帰る事はない。
例によって帰りにフラフラして公園散策をして帰宅した。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 穏やか | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整形外科 (kuu)
2015-04-24 00:14:00
不思議な所で手術をしたから良くなるってことも無いようで…
先生に寄るのかもしれないですけど、余り変わらないと言う方もいらっしゃいます。
腰とか膝の方ですけど…
できたらメスを入れずに良くなると好いですね~
返信する
Unknown (salasala)
2015-04-24 10:28:39
注射で治ると良いですね。
私の場合は、指を屈伸するスジが炎症を起こしていたから取ったと、術後に言われた。
それが手術前に判っていれば、手術しないで、炎症を治める治療で済んだのではないかと思ったのですが。

注射は何の注射でしょうね。もしかしたらそれかも?
私は、注射はしていなかったと思います。

返信する
kuuさんへ (ソナ)
2015-04-25 22:54:37
腰や足の方は思うような結果にならなかったと聞きますね。叔母も脊柱狭窄症の手術はしましたが痺れは残っているようです。
指もね…何もしなければ痛くはないんだけど、あと何年何かできるかと思ったら、このまま我慢で過ごすのはもったいない気がしています。
これからオカリナも吹けない、手芸もできないのではね…。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2015-04-25 23:09:30
診療明細がないのではっきりしませんが、ステロイド剤だと思います。
鞘の中をすじが通っていて筋が太くなって(炎症)鞘の中をスムースに通過できないとか。
初診の時に腱鞘炎の治療段階として、リハビリ(温浴・低周波)痛み止めの飲み薬&塗り薬、だめだったら注射、だめだったら手術だと言われました。
1回目の注射で効果があったのは2日間だけでした。
今、2回目の注射後2日目ですがこの前より効いているように思います。
注射は2回まで、それ以上は腱が細くなるから良くないと言われました。でも他院で何回もやって治った人もいます。
腱鞘炎、バネ指のためにやりたい事を制限されるのが嫌なのです。嫌でも下り坂の時期なのに、もったいないでしょう。
返信する

コメントを投稿

病気メモ」カテゴリの最新記事