笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

バイト仲間と

2013年05月23日 | 日々のあれこれ
ランチをしながら今後の相談をしました。
トップが変わったことでアルバイトの扱いも大きく変わり戸惑う事ばかり。
弱い立場なので、「変だな~」と思っても従うしかないわけで。
現場経験がある分、オバサンバイトはイラつくのです。

日傘が届いた。
ずっと売り切れだった日傘、無いとなったら欲しくて毎日HPをチェックしていた。
一昨日、「SOLDOUT」の赤字が外れているのを見つけて即購入。
1時間程後にみたらもう売り切れだった。ラッキー。
私にとってはかなり高いけど、ご褒美
色柄も思ったよりずっと落ち着いた色で良かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 快晴 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (taka)
2013-05-23 23:36:44
やりましたね~
チャンスの神様は、後ろが禿げてるっていうから、これとおもったらすぐ決めるが勝ちですよね!

お花詳しいんですね、マダムフィガロっていうんです、今度バラ園があったら、探して見てくださいね♪
返信する
Unknown (salasala)
2013-05-24 11:07:16
働く場、どこも厳しいですね。
バイトのお仲間とそうやって話ができることは、貴重なことです。
良い知恵を出し合って、息長く頑張って下さい。

日傘、すごい粘りで獲得しましたね。
どんなのか、見たいわ~。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2013-05-25 13:42:07
前回購入ボタンを押そうかどうしようか迷っているうちにSOLDOUTが出てしまいました。5月末に入荷予定とあったので毎日みていたのですがラッキーでした。
バラ園巡りをしていた時期がありました。
フィガロ、、、覚えやすい名前ですね。オールドローズは気品があります。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-05-25 13:51:32
月に数回のアルバイトなので、どこまで口出しをしてよいのかとても迷います。今までは現場の意見も聞いて下さったのですが、今度の方は私たちはオマケのようで…。アルバイトそのものの位置づけがガラリと変わりました。
「言われたとおりにするしかないわね。結果の責任も感じる事もないし」が結論です。
傘は「サンバリア100」です。物に執着する方ではないのですが機能が気に入ったのです。失くさないようにしなくちゃ(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事