笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

久しぶりに

2013年05月26日 | 日々のあれこれ
午前中に姉の所に行ってきた。
車で20分くらいの距離だけれど、中々会う時がない。
今日は姪が使ったベビー用品を沢山もらってきた。
義兄が車に積み込んでくれたのが嬉しかった。

持ち帰って2階に運ぶのは重い物だけ長男に頼んだ。
ガタガタと廊下を通っても夫は何の興味もなし。
横になってテレビを見たまま振り向く事もなし。
私はこういう事を、とてもさみしく感じる。

食べること、飲むこと以外興味なし、今夜の宴会の支度はせっせと昨夜から仕込んでいた。
今夜は嫁ちゃんが実家に帰る前の最後の食事会。
向き不向きの問題か…
「運んで」って言えば良いんだろうけど、多分ムッとした顔を見なければならない。
できる事は自分でする、私のモットー。長男がいて良かった。

さて、さてです。
今の子は他人のお古を使う事をどう思うのだろうか。
ベビーカーなど、こちらに置けばいいと思ってもらってきた。
お昼寝布団ももらってきたけど、来なければ要らない話。

強制するつもりはない。「あるからよかったら使って」こんな程度。
姉も「娘じゃないからねぇ…、お古をあげて良いものか迷うよ」と言っていた。
家に来た時に私が使うから~と貰ってきたけど……。
しかし面白いね、ベビーラックが電動で揺れる(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バイト仲間と | トップ | 良かったです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-05-26 21:08:32
孫ちゃん誕生が、どんどん現実味を帯びてきていますね。
ソナさんちのお嫁ちゃん、お古でも、喜んで使われると思います、きっと。

ベビーラックが動くのを、私も甥の家で初めてみて驚きました。
私達のころからすると、ほんとに手のかからない時代になってますね。
それがいいのか、悪いのかはわからないけど。

返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-05-27 10:45:11
salasalaさんのおっしゃる通り喜んでくれました(^-^)。
日々実感がわいてきます。
ベビーカーを押しているお母さんを見ると中を除きたくなります。持ち物にも目が行きます(笑)。

私たちの頃とは違うんですよね。180度違うから…と友達に言われました。
「爺・婆の孫育て教室」なんてのもあるらしい、行ってみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事