笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

快晴

2013年05月22日 | 日々のあれこれ
今日は車でデパートに行ってきた。
先日下見してきたベビー用品と、軽くて使い勝手が良さそうな大きめのバッグがあったのでそれも。
使ってくれたら嬉しいな。
こんな買い物を楽しんでいるうちに、私も段々お婆ちゃん気分になっていく(^-^)。

バッグは目立つ色めを選んだ。なにかに紛れていてもすぐ視野に入るように。
要らなかったら私が使うつもり、だって使い良さそうだもの。

約1時間の買い物、私も大丈夫だった。今度は自分のものを買いに行こう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 特になし | トップ | バイト仲間と »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2013-05-22 20:08:30
孫用の買い物は、かわいらしいものがいっぱいで、
目に楽しいね。

生まれてくるのが楽しみですね。
返信する
良かったね (くみ)
2013-05-23 11:50:52
自分の買い物も楽しいけど、
お孫さんやお嫁さんの為の物を買うのも楽しいんでしょうね~
きっと喜んで貰えますよ
返信する
調子はどうですか? (taka)
2013-05-23 12:51:27
身体の調子はどうですか?
昨日家内が名古屋大学へ行ってきましたが、瀬戸内より暑かったといってました、、、でも、デパートの熱気も瀬戸内よりず~とすごいそうです

離れて暮らす母と電話で話す内容がだんだんおかしくなってきました。面倒を見てくれる兄嫁も鬱寸前になってしまったみたいで、その不安が投影してるんだろうなと思います
兄はこのままでは成年後見の手続をして、家を処分して施設にいれようとするんだろうな、と感じます。そんな話しはしていないのですが、、、
そうはいっても、わたしも仕送りするのが精一杯で、母と同じ携帯会社へ変更して電話だけでもたっぷりしてあげようと思います
年とともに解決のし難いことが雪だるまのように増えてしまいますね
sonattiさんも、うまく息抜きしてくださいね!
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2013-05-23 21:36:52
どれを見てもかわいらしくてね(^-^)
おくるみぐらい作ってあげようと思ったけど、適した布(裏がタオル地)がみつからなくて、、、私の気力もないしね。
既製品で揃えました。
店員さんも年配の方で相談にのってもらえました。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2013-05-23 21:42:04
孫のだから買い物に出かけるのですよ。
自分のだったら人混みへは行かないわね。ウインドショッピングとか嫌いだもの。
でもね、長いこと手近な店で適当に済ませてきたら買い物に行く時に服がない(笑)。
すこしまともなのを補給しないと。本当は全部ネットで買いたいけど特殊サイズなので…。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2013-05-23 21:56:42
名大まで来られましたか、往復だけでも大変ですね。名古屋は暑いようですよ。
お母さま心配ですね。いずれその道を選択するしかないのかもしれませんが、お兄様ご夫婦には簡単にはできない複雑な感情があると思います。
「そうするしかない」理由がないと中々決心はできないと思います。
話し相手が出来るのなら何よりの親孝行です。お世話をしてる身には、さらに話し相手まではできませんから。複雑な感情です。
ただ、全部真に受けないでくださいね。余計なことですが年寄りは都合の良いことを都合の良いようにしかいいません。その所を心得て。私も実家の母でちょっとね…。似たようなものです。
オールドローズ綺麗でしたよ。
返信する
夏生まれなんですね。 (やっこ)
2013-05-24 14:59:05
私もお店に今時の赤ちゃん用品の偵察してきました。
可愛いのがいっぱいあって、買った方が喜ばれるかも~と思いながら、おくるみ作ってます(^_^;)
返信する
やっこさんへ (ソナ)
2013-05-25 13:34:39
やっこさんもですか、6月の末の予定です。赤ちゃん用品は本当にたくさんありますね。私も昔は手作り大好き派だったので作ってあげたい気持ちはあるのですが、息子の子供なので気に入ってもらえるかどうかちょっと心配でね。オクルミも結局タオル地で刺繍が少し入り、リバティのバイアステープで縁取りしたのを選びました。
フリルがいっぱいあるのはどう見ても実用に向かないでしょ。簡単な作りだけれど6200円。ちょっとウッと思いましたよ(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事