笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

新入り到着

2023年02月15日 | 花たち

待ちに待ったバラが届きました。

花の無いバラを見ても楽しくないけれど私の記録として載せます。

     

『植え替えたばかりで根が育っていないので、春の一番花が咲くまでこのまま育てるように』と注意書き。

大苗は畑で育って植え替えて出荷? ずしっと重く6号鉢です。

去年の新苗の時はすぐ植え替えて花は秋まで咲かせないように。4号だったかな。

同じバラでも随分違います。

 

コロナ自粛中にネットでバラを頻繁に検索していました。

ある日、画面に勝手に幾つも表れるようになってついポチッ。

去年のは誰もがバラと言ったら思い浮かべる典型的なバラ。

今回は「これバラみたいだけど?」です。カタログ通りに咲けばの話ですが。

枝ぶりもイマイチでアンバランス。自然ならこういうものでしょう。

どこかからシュートがでるかな、とにかく一度花を見たいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ほっと一息 | トップ | 夜のお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-02-15 21:05:45
ご心配をおかけしました
私も二十四時間不整脈検査するのをつけるよう言われましたがとりあえず遠慮しました

新入りは枝も太くいい色ですね
以前小ぶりのばらがたくさん咲くのを育ててたんです
うらやましい、、、
楽しみが増えますね
返信する
Unknown (ソナ)
2023-02-15 22:15:39
takaさんへ
楽しみが増えました😊
お節介と思いますが24時間検査お勧めします。辛い検査ではないし暖かくなってから電極みたいなシールを貼って過ごすのは痒い!経験者です。
今のうちにぜひ。
返信する

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事